田舎に移住つれづれなるままに

田舎での出来事等ブツブツ書きます。

映画 『響 -HIBIKI-』観てきました、平手さん天才です 。

f:id:SoraOofune:20180923163701j:plain

映画『響 -HIBIKI-』

観てきました。

 

すっごくおもしろかったです。

 

元々これ漫画が原作で

2017年度のマンガ大賞

グランプリにも輝いていて

私大好きでお家にもあるんですが

 

原作が好きだと

実写化するよとなった時

ちょっと不安てありません。

 

私は正直う~ん大丈夫かなぁと

生意気ながら思ってしまいました。

 

何故ならこの主人公の響という役が

凄く魅力的で

この15歳の天才小説家

圧倒的な文才を持っていて

生き方が真っ直ぐで

感情も言葉も全てストレートっていう役を

演じられる方って

今誰なんだろうな~って

思ったんですよ。

 

でも配役を聞いて

その手があったかと

納得しました。

 

今回主演を務めているのは

欅坂46というアイドルグループの

不動のセンター愛知県出身の平手友梨奈さん

この方なんですけれども

 

いやあもうねえ漫画の響ちゃんが

そのまま飛び出して来たんじゃないかな

と思えるくらいのはまり役でした。

 

私もおこがましいですが

ず~っと中学生の時から

演劇部をやっていて

まあはまり役が巡って来るのって

もう奇跡に近いんですよ。

 

自分だと自分を演じるのって

簡単だと思うのですが

でも誰かほかの人を演じる時に

その人に見えるって

本当に難しいと思うんですよ。

 

で、天才小説家

真っ直ぐ生きるという姿勢を

この17歳の平手さんが

しっかりと演じてらっしゃって

私は一気にファンになりました。

 

もう平手さんが響に見えるし

響が平手さんに見える。

 

ひゃあ~強烈な17歳だな~と

今後がすごく楽しみになりました。

 

映画『響 -HIBIKI-』

平手さん天才です。

 

マンガ読んでみてからも

映画見てからマンガ読んでも

絶対がっかりしない自信があります。

 

私が一番最近見て

うわ凄い映画と思いました。

是非お時間ある方は見て下さい。