田舎に移住つれづれなるままに

田舎での出来事等ブツブツ書きます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルス感染拡大によって 生活が一変し 様々な職業の人に書いてもらった日記

今日は 本を一冊ご紹介します。 とてもタイムリーな本だと思います。 先週 出版されました タイトルが 「仕事本 わたしたちの緊急事態日記」です。 この本は 新型コロナウイルス感染拡大によって 生活が一変した 今年4月の日記を 様々な職業の人に書いてもら…

梅雨になって どうも気分が上がらない 雨の日が ちょっと楽しくなる 夢のような花のお話。

幻の花って知ってますか。 ラジオ番組で耳にしました。 梅雨になって どうも気分が上がらない 雨の日が ちょっと楽しくなる 夢のような花のお話をします。 登山する方はご存知かもしれませんね。 サンカヨウと言う名前で 毎年花が咲く多年草です。 直径2㎝程…

応援消費 ちょっとだけ 力になれればという そんな気持ちで参加してみるのも いいんじゃないのかな。

先日 日経MJが 毎年恒例の2020年上半期ヒット番付を 発表しました。 東の横綱は 「オンライン生活ツール」 在宅ワークやオンライン飲み会など 家に居ながら 離れた人とコミュニケーションが取れる ツールなどがヒットしました。 そして 西の横綱は 任天堂の…

一度食べたら病みつきです。 この時期だけのご馳走 皮付きヤングコーン

ラジオでも耳にしました。 先週 スーパーマーケットの野菜売り場で 思わず はあ~っと声を上げるぐらい テンションが上がってしまいました。 皮付きの生のヤングコーンが 売ってたんです。 トウモロコシの子供ですね。 通常のトウモロコシを 甘く大きく育て…