田舎に移住つれづれなるままに

田舎での出来事等ブツブツ書きます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

台所用洗剤、汚れが軽いものであれば この方法使えるんじゃないかと 思います。

洗い物をする時に欠かせない「台所用洗剤」。 台所用洗剤の使い方を ラジオ番組で耳にしました。 皆さん 台所用洗剤の裏側に書かれている 使用時の注意点て 読んだことありますか。 ほとんどの洗剤は 水1ℓに対して0.75mlと 使用料の目安が書いてあります。 …

野菜や果物に旬があるように 缶詰にも食べ頃があるって ご存知ですか。

野菜や果物に旬があるように 缶詰にも食べ頃があるって ご存知ですか。 ラジオ番組で耳にしました。 保存ができて いつ食べても美味しい 缶詰ですが 中でも 魚介系の缶詰には ちゃ~んと食べ頃があるそうなんです。 例えば ツナ缶やアンチョビなど 油漬けさ…

「ニ(2)コ(5)ニコ」で 今日は笑顔の日、笑うって行為は身体的にも心理的にもいい影響を与えてる。

語呂合わせと言いますと 「ニ(2)コ(5)ニコ」で 今日は笑顔の日でもあります。 笑顔 笑うという事。 健康のためにも いいと言われていますよね。 ラジオ番組で耳にしました。 笑いは 笑うということは 医学的に見ても 健康のためにも いいという事ですよ。 例…

切りがついたところでやめると記憶が曖昧になる、そんな時、切りの悪いところでやめるという方法です。

何か作業をしていて 切りのいいとこまでやってから 休憩しよう そう思うことありませんか。 ラジオ番組で耳にしました。 仕事もそうですし 勉強なんかもそうですよね。 ここまでやったら 一区切り そしたら お茶でも飲んで 休憩しよう こんなことあるかと 思…