田舎に移住つれづれなるままに

田舎での出来事等ブツブツ書きます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍野菜ミックス、野菜不足も解消出来て らくちんです。

暖冬の影響で野菜の価格が 本当に安いんですよね。 いつもなら半分サイズの白菜を 買うところ まるまる一株買ったり キャベツも大根も 丸ごと買ってきたりして 毎日 消費してるんですが 冷蔵庫の野菜室が パンパンなんですね。 それならと 冷凍野菜ミックス…

足の親指の爪 正しく切っていますか。

爪を切る時に形にこだわって 切り揃えている方も いらっしゃるかと思いますが 足の親指の爪 正しく切っていますか。 ラジオ番組で耳にしました。 こんなチラシが調剤薬局の壁に 貼られていたんです。 爪のトラブルを避けるための 正しい足の親指の爪の切り方…

今年は ザクザクフワッフワッの 台湾ドーナツ流行るかもしれませんね。

台湾スイーツと聞くと 皆さんは何を思い浮かべますか。 やっぱり タピオカドリンクとか マンゴーかき氷とか 魅力的スイーツ たくさん ありますが。 ラジオ番組で耳にしました。 昨日立ち寄ったパン屋さんに 台湾ドーナツと言う商品が並んでいました。 店内の…

ラブコメばかりじゃありません。 面白いです韓国映画。

皆さんは韓国映画見たりしますか。 ラジオ番組で お勧め映画耳にしました。 ここ数年の韓国映画の質というのは 本当に素晴らしくて この1月2月にいい作品が 目白押しで公開されるので 中からお勧めの2作品をご紹介します。 まず1本目は 「パラサイト半地下の…

きっと、あなたにも出来る 親孝行の仕方が見つかる「365日の親孝行」

今日は志賀内 泰弘さんの 「365日の親孝行」という 本をご紹介します。 親御さんと離れて暮らしてる 皆さんは あと、何回親に会えるのか 考えたことありますか。 ラジオ番組で耳にしました。 今の日本男性の平均寿命が81才 女性が87才 お正月とお盆の年2回会…

明日1月7日は 一年の無病息災を祈って 七草粥をいただく日 お粥を食べると 10の良いこと 徳があるとされています。

明日1月7日は 一年の無病息災を祈って 七草粥をいただく日ですね。 皆さんは食べますか。 スーパーでお手軽な七草粥セットがね 今売られていますし 冷蔵庫の中にある 小松菜とか、かぶとか、大根とか 適当な青菜を入れて なんちゃって七草粥を作っていただい…