田舎に移住つれづれなるままに

田舎での出来事等ブツブツ書きます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SAVE SOAPプロジェクト 石けんを一つ購入すると 同じ石鹸一つが カンボジアの子供たちに届くという 誰もが参加できる活動です。

昨日10月15日は「世界手洗いの日」です。 世界の子供たちに 正しい手洗いの方法を広めようと 2008年に定められました。 日本では手洗いが出来なくて 命を落とす子供は まず、いませんが 世界に目を向けると 年間530万人が5才になる前に 亡くなっていて 石け…

スポーツ会場でのごみ拾い そもそもごみのポイ捨てはいけない

今、開催中のラグビーワールドカップの会場で ラグビーボールの形をしたゴミ袋が 毎試合、先着10,000枚ほど 配られています。 観客に楽しくゴミ拾いをしてもらって ポイ捨てを減らすのが 目的なんですが ただですね そのごみ袋があまりにも素敵なデザイン と…

深夜の飯テロ いろんな食べ物に 胃袋が刺激されるものですよね。 結構これ危険です。

飯のテロリスト 略して飯テロと言う言葉があります。 意味はテレビやインターネットで 美味しそうな料理の映像や写真を見て 胃袋が強烈に刺激される状態の事です。 判りやすく言うと 深夜寝る前にテレビなんかで見る ラーメン特集です。 美味しそうなラーメ…