田舎に移住つれづれなるままに

田舎での出来事等ブツブツ書きます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーマンがたくさんあるなら、○○さんの簡単ピーマンレシピ作ってみてはいかがでしょうか。

ラジオ番組で耳にしました。 ピーマンを大量に頂いて まだ旬にはチョット早いかなと 思ったんですが 皮も厚くてパンと張りもあって ツヤツヤっとしていて いかにもおいしそうなんですね。 それが40個くらいあって これどうやって食べようかな。 インターネッ…

エコな野菜の調理方法「ピクルス」です。

エコな野菜の調理方法 更に、こういうふうにすれば 野菜をけっこう たくさん食べる事が 結果的には出来るでしょう、 と言う物をご紹介。 「ピクルス」です。 保存食ですね。 野菜がチョット余った時 余ったものをそのまま置いておくと 棄ててしまうなんてこ…

無印良品のBGMには、なんだか落ち着くね~と 思わせてくれる秘密があったんです。

BGM 、バックグラウンドミュージック 何かをしながら 背景に流れている音楽 決して主役じゃないんだけれど 心地よく響くBGMというのは その場の空気や 私たちの気持ちを リラックスさせてくれますよね。 ラジオ番組で耳にしました。 生活雑貨や衣類等を販売…

赤ちゃんはタグがお好き。

赤ちゃんが興味を示すものって 本当に面白いですよね。 ラジオ番組で耳にしました。 先日、友人の八か月になる赤ちゃんと 一緒に食事をした時の出来事なんですが まず、テーブルの上にあった おしぼりトレー これに興味を持って触りだしました。 つるんとし…

運転免許証の更新の時 古い免許証は 皆さん、どうされていますか。

運転免許証の更新の時 新しい免許証を受け取ります。 古い免許証は 皆さん、どうされていますか。 ラジオ番組で耳にしました。 各都道府県によって 古い免許証の扱いって 結構違っていて 例えば、この地方でいくと 愛知県と三重県は 原則、古い免許証は 回収…

小麦粉、使いきれなかった時に、お掃除に使うという方法が あるようですよ。

小麦粉を使って 小麦粉、当然、賞味期限、消費期限内に 使い切ってしまう 時々余ってしまう 微妙に余ってしまう どうするか? 余ってしまったもの その時にもう お好み焼きとかタコ焼きを 作って そのまま冷凍保存しておけば それでいいんですけれども。 そ…