田舎に移住つれづれなるままに

田舎での出来事等ブツブツ書きます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春は別れの季節、別れる時に ハンカチを贈るのは あまり良くないとされてるのを皆さんご存知でしょうか。

春は別れの季節 今日は公立小学校の卒業式も 行われますよね。 他にも進学だったり転勤、引越など 別れの時に 例えば、贈物をされるなんて方も いらっしゃるんじゃないかと思うんですが 一番人気のあるのが ハンカチなんですって 手頃なので 贈ることが多い…

エコの観点から言いますと、お勧めの掃除箇所は照明器具です。

春は掃除に向いてる季節だそうです。 冬が終わって春が来る 冬の間は水が冷たくて手がかじかむ 寒い、換気も思うようにできない ちょっと掃除するのは大変なんだよね。 それが春になってくると 水も緩んで、ヨオシ! そいう感じがあって 掃除に適していると…

皆さん、ご存知ですか。 試し書きにお勧めの文字っていうのが、ちゃんとあるんです。

文具コーナーなどで ペンを選ぶ時 書き心地を確かめますよね。 試し書きなんかを備え付けてある 紙なんかをサラサラと 皆さんされると思うんですけれども。 見たことがあるのは 薔薇という漢字と憂鬱という漢字が 書いてあって 凄いそれも達筆で もうこの人…

男性用の化粧品 今年から販売スタートしてまして、 これがとっても売れてるんですって。

このところ美容系男子と呼ばれる 美容に気を使う男性が とにかく増えているそうです。 ラジオ番組で耳にしました。 顔を洗った後に 化粧水、乳液、 中には、パックまでする方もね いるんですけれども その後です、 メイクもする男性が 最近ほんとに増えてい…

天然植物繊維 セルロース性のクロス 欧米ではむしろ 当たり前。

キッチンを衛生的にする 台ふき、ふきんであちらこちらを拭く 更には、その布巾も綺麗に洗うという 台ふきん、布のイメージ。 イメージどころか布です。 ラジオ番組で耳にしました。 ところが、欧米 アメリカ、ヨーロッパで よく使われているのは セルロース…