田舎に移住つれづれなるままに

田舎での出来事等ブツブツ書きます。

天然植物繊維 セルロース性のクロス 欧米ではむしろ 当たり前。

f:id:SoraOofune:20190301185250j:plain

キッチンを衛生的にする


台ふき、ふきんであちらこちらを拭く

更には、その布巾も綺麗に洗うという

台ふきん、布のイメージ。

イメージどころか布です。

 

ラジオ番組で耳にしました。


ところが、欧米

アメリカ、ヨーロッパで

よく使われているのは

セルロース性のクロス

あるいは

セルロース性のスポンジ


天然植物繊維を原料としたものなんですが

それをふきんとしている。


天然植物繊維ですから

最終的に土にかえるもので

そういった意味でもエコ。


セルロース性のものは

吸水力が抜群で

使った後は

軽く洗って干すだけで

お手入れ完了で。


ですから

その台ふき、そのものが

ちゃんと衛生的に。


乾燥するのが早い、

乾くまでの時間がとても短い。


だからいわゆる

くさい匂い

雑菌臭がほとんどしなくって

この辺りもまあねいいですよね。


勿論、

何度でも使えますから

エコで、


この天然植物繊維

セルロース性のスポンジでも

試してみてはいかがでしょう。


欧米ではむしろ

当たり前という事になっているそうです。