田舎に移住つれづれなるままに

田舎での出来事等ブツブツ書きます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻が利かなくなって 匂いが判らなくなったら、コーヒー豆で香りをリセット。

香りをリセットしたい時は コーヒー豆を使う。 ラジオ番組で耳にしました。 お部屋に使う香りを買いに行ったんですが もう沢山の香りがあって 一つ香りを嗅いで はい次、また嗅いで はい次、次とね いろんな匂いを嗅いでるうちに 鼻が利かなくなって 匂いが…

貴方の子供が好きな食べ物は何ですか という質問に多かった答え。

六月は食育月間。 小学生の好きな食べ物 アンケートランキングです。 ラジオ番組で耳にしました。 インターネットサイトぐるなびが 昨年四月小学生の子供を持つ親 およそ800人を対象に 貴方の子供が好きな食べ物は何ですか という質問に多かった答えを ラン…

雨が降る日に食べたくなるものって、ありますか?韓国にはあるんです。

雨が降る日に食べたくなるものって 皆さん何かありますか? あまり聞いたことないですよね。 でも、お隣の国 韓国にはあるそうですよ。 ラジオ番組で耳にしました。 雨の日に食べるものが それはチジミとマッコリです。 私が初めて韓国に行った20年以上前 …

チェックアウトで 部屋を出る時 布団はたたまないで、ほんといいですか、たたまなくて。

ある旅館で清掃の仕事をしている方が こんな事を訴えています。 ラジオ番組で耳にしました。 チェックアウトで 部屋を出る時 布団はたたまないで そのまま敷いたまま 部屋出てくださいね。 たたむのがマナーだと思って きちゃったんですけど。 たたまなくて…