田舎に移住つれづれなるままに

田舎での出来事等ブツブツ書きます。

チェックアウトで 部屋を出る時 布団はたたまないで、ほんといいですか、たたまなくて。

f:id:SoraOofune:20190604160231j:plain

ある旅館で清掃の仕事をしている方が

こんな事を訴えています。

 

ラジオ番組で耳にしました。

 

チェックアウトで

部屋を出る時

布団はたたまないで

そのまま敷いたまま

部屋出てくださいね。

 

たたむのがマナーだと思って

きちゃったんですけど。

 

たたまなくていいです

そのまま出てください

という理由がなるほどで

掃除をする時に

布団に挟まった忘れ物を

チェックするので

結局広げるので

たたんであると二度手間

ってことなんですよ

だから、わざわざたたまれると

仕事が増えるんです。

やめてください。

 

そうなんだ、なるほどと

言われて気づいたんですけど

でもそういわれても

たたまないと

この人マナーのない人と

思われそうな小心者なんですけど

ほんといいですか、たたまなくて

嬉しいです。