田舎に移住つれづれなるままに

田舎での出来事等ブツブツ書きます。

皆さん、ご存知ですか。 試し書きにお勧めの文字っていうのが、ちゃんとあるんです。

f:id:SoraOofune:20190311162301j:plain

文具コーナーなどで

ペンを選ぶ時

書き心地を確かめますよね。

 

試し書きなんかを備え付けてある

紙なんかをサラサラと

皆さんされると思うんですけれども。

 

見たことがあるのは

薔薇という漢字と憂鬱という漢字が

書いてあって

凄いそれも達筆で

もうこの人はこれを書くって

いつも決めてるんだろうなという

意志が感じ取れて。

 

結構、試し書きの紙って

個性見えますよね。

 

皆さん、ご存知ですか。

試し書きにお勧めの文字っていうのがね

ちゃんとあるんですよね。

 

ラジオ番組で耳にしました。

 

日本人が使う

やっぱり漢字がいいそうで

漢字のとめ、はね、はらい、

それから、縦線、横線、点が

全て入っているのが理想的と言う事で

全部全て要素が揃っている文字。

例えば、「永」

これがお勧め。

もう一つ、画数が多いと

「裁」これもすべて揃っているので

これで試し書きをすると

ボールペン、シャープペン、万年筆、

書道の筆もいいそうなんですけれども

全てこれで良さが分かるという事なので

もし良かったらね

試してみて下さい。