田舎に移住つれづれなるままに

田舎での出来事等ブツブツ書きます。

野外に大きいスクリーンを設置して 映画を楽しむイベントが年々増えてきているそうです。

f:id:SoraOofune:20190731152926j:plain

夏から秋にかけて開催される

映画イベントが年々増えてきているそうです。

 

ラジオ番組で耳にしました。


野外に大きいスクリーンを設置して

映画を楽しむイベントです。

長野県の八ヶ岳の高原で開かれる

星空の映画祭です。

タイトル通り

標高1300mにある

星空に手が届きそうな場所で

夜映画が上演されるそうなんです。

今年で10回目

ちょうど先週金曜日から8月18日まで

開催されていまして

こういったシチュエーションで

映画が見られるなんて

素敵じゃないですか。

こんな風に全国いろんな場所で

野外映画イベント行われていますが

本当にどこの会場も大盛況なんですね。

人気の理由はやっぱり映画館とは

一味違う開放感が味わえることでしょうか。

ロケーションが海辺や森の中、

小学校の校庭、街中など

波の音を聞いたり、

星空を眺めながらとか

野外ならではの自然との一体感を

楽しめるのが魅力なんだと思います。