田舎に移住つれづれなるままに

田舎での出来事等ブツブツ書きます。

アリの巣を無くすために、コーヒーのカスを蒔いてみた。

f:id:SoraOofune:20180808161447j:plain

 

 

少し前から、家の前にアリの巣が作られています。

 

f:id:SoraOofune:20180808160419j:plain

最初は別に気にしていなかったのですが

段々と規模が大きくなってきているのです。

 

巣の廻りが土で盛り上がってきて

家の庭、コンクリートで固めてあるんですが

大丈夫か?と思う位に・・・

 

洗濯物に登って来たり

家の中まで入ってきたりと

う~んチョット困る。


今のところはとりあえず

無害なのでほっといてあげたいんだけど、

ごめんなさいね、アリさん。

 

でも、

薬をまくのはなんだかなぁ-と思いまして、

ネットでアリの駆除の仕方を調べていると、

 

 

「コーヒーのカスを蒔く」と

書いてありましたので、

早速やって見ました。

f:id:SoraOofune:20180808160653j:plain


コーヒーの香りはどうやら虫さんにとっては、

どうも嫌な臭いのようです。

 

どうでしょうね。