田舎に移住つれづれなるままに

田舎での出来事等ブツブツ書きます。

「サイゼリヤのまちがいさがし」それが今SNSを中心に話題になっています。

f:id:SoraOofune:20180810140740j:plain

ラジオ番組で耳にしました。

 

ファミリーレストラン

色んな所ありますよね。

 

皆さんは何処によくいきますか?

 

私は田舎に移住してるので

殆ど行けてませんが・・・

 

サイゼリヤ

 

行った事ある人なら分かると思いますが

サイゼリヤのキッズメニュー

 

このキッズメニューの表紙に

間違い探しがあるようですよ。

 

それが今SNSを中心に話題になっています。

 

何故話題なのかというと

 

この間違い探し

大人が分からない位難しいんです。

 

全部で間違いは10個あります。

 

8個9個位までは

ポポポポと見つかるんですね。

 

で最後の1問が絶対見つからない。

 

私1時間ず~っと悩んで

結局解らずあ~ってなって

答えをみて

 

言われてもえ~って、ここ?

 

あ~ここかってなるぐらい。

 

最後の1問だけ難しいんですよ。

 

大人が夢中になるんですよ。

 

これ、なんでこんなに難しいというと

 

店員さんに聞いたら

待ち時間を退屈しないように

あとは、

家族でみんなで楽しんで欲しいからだそうです。

 

これ余りにも好評で

先月本まで出版されました。

 

なので本屋さんに行くと

サイゼリヤまちがいさがし」という

激ムズまちがいさがし

置いてあると思います。

 

大人も子供も本気になって取り組める

この間違い探し

 

是非週末にご家族で💑カップルで

お友達で楽しんでみては如何でしょうか。