田舎に移住つれづれなるままに

田舎での出来事等ブツブツ書きます。

お財布買い替える計画がありますか?来年2020年がなんでも 180年に1度巡ってくる 大金運の年。

お財布は金運を上げる為にも

2,3年使ったら買い替える方が良いと

言われますが

皆さんが今使っているお財布

何年ぐらい使っていますか。

 

ラジオ番組で耳にしました。

アナウンサーの方のお話です。

 

私、今使っているお財布は

もう7年以上使っている

年季の入ったお財布です。

 

こんなに長く使っていると

金運なんて無いんじゃないかって

言われそうなんですが

今のお財布、とにかく

金運がある最強のお財布なんです。

 

今のお財布を使い始めた日

2012年3月18日は天赦日と一粒万倍日と寅の日が

重なった

何年か一度しかない奇跡的な開運日で

たまたまかもしれないんですが

この7年以上

金運が良かったので

そのままずっと使い続けてきたんですね。

でも、見た目もちょっとくたびれてきているから

替えたい、いや、替えたら金運が落ちるかも

替えられない

その繰り返しでした。

 

そこで、いろいろ調べてみたんですが

来年2020年がなんでも

180年に1度巡ってくる

大金運の年なんだそうなんですよ。

七赤金星と庚子(かのえね)が

180年ぶりに重なるんですって

あまりピンときませんよね。

 

七赤金星は

金運の気を持つ星です。

庚子というのは

干支の一つ

干支は十干十二支(じっかんじゅうにし)の

組み合わせで

60年周期だって聞いたことありませんか。

庚子というのは

来年の干支、子、ネズミの一種です。

十二支の中でもっとも金運が良いとされているのは

実は巳年や寅年よりネズミなんだそうで

とにかく来年は180年に一度

誰もが金運アップのチャンスがある年と

言えるわけです。

 

じゃあ来年いつから新しい財布

使い始めたらいいの?

来年一粒万倍日と天赦日が重なる日は

二日あるんです。

1月22日と6月20日です。

 

もしね、お財布買い替える計画があるという方

どちらかの日から使い始めてみるのも

いいかもしれません。

そんないつだっていいじゃないと

思うかもしれませんが

私、この7年間振り返って

本当に金運が良かったので

案外、大切なのかもしれないと

思っています。