田舎に移住つれづれなるままに

田舎での出来事等ブツブツ書きます。

映画「コーヒーが冷めないうちに」過去に戻ってどんな事をしても 現実は変わらないんですが 未来は変えられます、 未来は変えられる。

f:id:SoraOofune:20180925145308j:plain

今日は話題の映画紹介したいと思います。


映画「コーヒーが冷めないうちに

この映画、小説が原作ですね。

 

三年前の2015年の発売以降

とにかく泣けると

口コミで広がりまして

 

そして去年は本屋大賞にもノミネートされた

小説が原作となっております。

 

舞台はとある町のとある喫茶店

店内のある席に座りますと

望んだとおりの時間に戻る事が出来ると言う。

但しそこにはルールがありましてね

 

例えば過去に戻って

どんな事をしても現実は変わらないとか

過去に戻れるのは

コーヒーをカップに注いでから

そのコーヒーが冷めてしまうまでの間だけとかね

ですから短い時間です。

ですからタイトルが「コーヒーが冷めないうちに

となってるわけですけれども


誰もが思った事ありますよね。

もしもあの時に戻る事が出来たら

っていう

まあ後悔と言いますかね

そんな思い

 

いつの過去に戻りたいですかね

私も戻りたい過去は幾つもありますけれどね

後悔だらけ

一つ選ぶとしたら

いつですかね~

 

映画では様々な後悔を抱えたお客さん達が

店を訪れます。

 

映画の主人公はどの世代からも支持を受けてますね。

人気女優の有村架純さん。

 

彼女が淹れるコーヒーがきっかけで

タイムスリップが起こり

ストーリーが始まるんですが

脇を固めるキャストが豪華です。

 

石田ゆり子さん、薬師丸ひろ子さん、吉田羊さん

松重豊さん チョー豪華な演技派実力派俳優が

集結致しました。

 

そしてこの映画4回泣けるとね

言われてるんですけれども

 

というのは映画では4人の登場人物が

それぞれの戻りたい過去に行くと言う

4つの物語が描かれてまして

ですからそれぞれの物語で泣けるんで

4回泣けるっていうわけですね

 

私も4回泣きました。

中でもね

3つ目と4つ目の物語で特に泣きましたけれども

どの物語で泣いてしまうか

見る人それぞれだと思いますが

どの物語で泣いてもそれは暖かい😢涙だと

思いますよ。

 

過去に戻ってどんな事をしても

現実は変わらないんですが

未来は変えられます。

未来は変えられる。

 

見終わった後に勇気と元気を貰える

映画だと思います。

優しく包んでくれるようなね。