メーカーの秘策、耳と呼ばれる端っこを商品化したお菓子。
パンの耳とか
カステラやロールケーキの切れ端、耳とか
端っこって結構美味しくて
好きという方もいるかと思うんですけど
そんな耳と呼ばれる
端っこを商品化した
お菓子が幾つか発売されているんです。
例えば
一つは
これ昔から結構あります。
山崎製パンの「ランチパック」の耳
ラスクにしたお菓子ですね。
「ちょいパクラスク」
オーブンで軽く焼いて
サクサクのラスクにした商品。
これ結構美味しいんですよ。
これだけでいける。
もう一つは
ご存知ですかね。
四センチ×五センチ位の
四角い薄いパイ生地のお菓子なんですね
そのパイの左右の両端だけを
袋に詰めた「ホームパイのみみ」という
商品です。
耳ファンていうのがいて
じゃあここの美味しい耳だけを
詰めちゃおうか。
端っこの部分は
中央の平面部分よりも
火の通りが良くて
カリカリで
しかも表面に凹凸が多いので
砂糖がよくついて美味しいって
ファンが多いんですって。
マニアックですよね。
メーカーとしては
美味しい部分だけを詰めましたよ
っていうキャッチフレーズで
ホームパイのみみという
話題性で元々の商品そのものに
興味を持ってほしい。
で消費に繋げたいという
メーカーの秘策ということでしょうかね。
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