田舎に移住つれづれなるままに

田舎での出来事等ブツブツ書きます。

「バナナ凍らせて食べるんでしょ」 という人が、最近増えているんだそうです。

f:id:SoraOofune:20181029144932j:plain

バナナどういう風に食べるか。

むいて片手に持ってなんですけど。

 

そういう事ではなく

 

そのまま食べるか、

何かひと手間加えて食べるか。

 

勿論、1位はそのまま食べるなんですけれど。

 

あとヨーグルトとと一緒に食べるという方も

いらっしゃれば

 

「バナナ凍らせて食べる」

こういう方が最近増えているんだそうです。

 

特に若い人で

「バナナ凍らせて食べるんでしょ」

という人が。

 

ラジオ番組で耳にしました。

 

バナナ当然皮むきます。

ラップで包みます。

包んだその上から手のひら使って

バナナ全体を潰すんだそうですね。

ギュッギュッとやって

平たく潰して

その後で冷凍庫に入れる。

凍ります。

 

食べる時には

ラップをはがしますと

そのまま食べると

アイスクリームのような感じ

カチカチにはならないんだそうですね。

 

柔らかい食感そのまま残ってるから

食べられる。

 

更にいろいろとね、

ジューサーに入れたらスムージーになったり

いろいろあるんですけれど

 

そのまま置いといたら

黒ずんでしまって

あらあらあらという事に

なるんだったら、

チョットこんな風にして

冷凍しておくというのも

手かもしれませんね。