田舎に移住つれづれなるままに

田舎での出来事等ブツブツ書きます。

なるほど柿って、切って食べるだけじゃない 、最近ちょっとTwitterで話題に「柿トースト」

f:id:SoraOofune:20181116154653j:plain

お隣のおばあちゃんが

「柿、どうぞ。サラダに入れて食べても美味しいよ」

とおすそ分け頂きました。

 

え、柿?サラダに柿?って思いながら

食べてすっごく美味しかったんです。

 

なるほど柿って

なんにも手を加えずに切って食べてるだけだったけど

料理に意外とつかえるんじゃないかってことを

その時に学んで

柿のレシピっていうのを

色々調べてたんですよ。

 

そしたら最近ちょっとTwitterで話題に

なっている柿トーストっていうのを

見つけました。

 

皆さんご存知ですか、

「柿トースト」。

 

これ作り方すっごく簡単で

まず食パンにスライスした柿をのせて

その上からチーズをパ~とかけて

チーズがとろけるくらい焼くだけ。

 

その後に

お好みでブラックペッパーなんかかけると

アクセントになって美味しいんですけど。

 

これがいいんですよ。

なかなか美味しかったんです。

 

柿って温めると甘みも増しますし

ちょっとジャムつけてる感じになるんですね。

 

チーズも柿と合うんだということを

初めて知って

すっごくハマって

今やってます。

 

最初は柿っていうと

そのまま食べるものだと

ず~と思ってきたんですけど

そのサラダに柿を

きっかけに

あっ、柿は料理に加工して

使えるんだなと学んだので

是非、柿トースト

皆さんも試してみては如何でしょうか。