田舎に移住つれづれなるままに

田舎での出来事等ブツブツ書きます。

缶のコーンスープって どうしても飲んでると つぶつぶのコーンが缶の底に 残っちゃうんですよ、なるべく粒を残さず飲むコツ。

f:id:SoraOofune:20181106141011j:plain

暖かい食べ物が美味しい季節に

なりましたが、

自動販売機も冬使用で

飲み物の入れ替えが行われたようです。

 

あったかい飲み物が増えていて。

今朝、見つけちゃったんですけど

 

缶コーヒーのイメージが強い

ボスからコーンスープが出てるんですよ。

 

ボスのコーンスープ

ちょっとビックリしたんですけど

珍しくて買ってみたんですけど。

 

缶のコーンスープって

どうしても飲んでると

つぶつぶのコーンが缶の底に

残っちゃうんですよ。

引っかかるんですよね。

 

これね、上手く出すコツがあるんですよ。

 

なるべく粒を残さず飲むコツ。

 

飲み口のちょうど下あたりを

へこますんですよ。

 

これだけで出てくるようになるんですよ。

飲み口付近で粒がこうジャンプするというか

浮きやすくなるんですよ。

流体力学の先生が話されていたようです。

 

スキーのジャンプ台のように

ポーンと。

 

ただこれやっても

一粒二粒残るんですけど。

 

いつもより確実に飲めますから

是非これ一度試して下さい。

 

各メーカーもいかに残さず

飲んでもらうかと言う事で

今、缶の形状も色々ねえ

そういうメーカーもあって

ジャンピング缶ってのがあるんですよ。

 

粒がジャンプして出てくる缶ていうのが

あるんですよ。

みんな苦労してるから

メーカー側もちゃんと飲めるように

工夫してくれるんですよ。

 

もしコーンスープ缶飲む方は

飲む前に飲み口の下あたりをへこませて

飲んでみてください。