田舎に移住つれづれなるままに

田舎での出来事等ブツブツ書きます。

ボーダーを着る女性はもてない論 、どう思われますか。

f:id:SoraOofune:20190110152630j:plain

ラジオ番組で耳にしました。

 

今デパートなどで冬物のセールが

行われていますね。

 

私、ボーダー柄が好きなんですが、

 

ボーダーの服を着ている女性は

もてないという

ショッキングなジンクスが

ある事をご存知ですか。

 

これは

占い師で芸人でもある

ゲッターズ飯田さんが書いた

「ボーダーを着る女は、95%モテない!」

というタイトルの本に書かれているんですが

これ2011年に出版された当時

とても話題になって

ボーダー好きの私としては

タイトル見た時

凄くドキッとして

以来ずっと引っかかっているんですね。

 

このボーダーを着る女性はもてないという

根拠ですが

これゲッターズ飯田さんの統計学から

導き出された法則なんです。

 

ゲッターズ飯田さんが

これまでに占ってきた人数は

5万人ともいわれています。

 

占いにくるのは

ほとんどが女性で

その多くは恋愛相談です。

 

「もてないんです」

「彼が出来ないんです」

という相談で来る女性のファッションを

見た時に

ほとんどの女性がボーダーを着ていたという

そんな行動パターンからの統計なんです。

 

で、5万人の統計ですから

あながち、間違っていないのかな

とも思えるんですが

ま、ただボーダーはボーイッシュな

イメージもあるので

そもそも

もてるもてないの基準で

選んでいる女性は少ないんじゃないかと思いませんか。

 

私なんかの場合は取りあえず

無難だし、らくだし、

花柄のなどのかわいいものが似合わないし

という消極的な理由で選んでいたりするんですが

男性受けは悪くても

女性受けはいいんじゃないかと

そう思って私は着ています。

 

ていうことで

ゲッターズ飯田さんの持論は

ボーダーを着ている女性はもてないですが

私が導き出した持論は

ファッションが苦手な女性が

ボーダーの服を選びがちではないかと

思います。

 

これそっくりそのまま私のことなので

いい加減ボーダーに頼るのを

何とかしたいと思っています。

 

ボーダーを着る女性はもてない論

皆さんはどう思われますか。